雨女はかく語りき。

20代最後の1年を綴る。夫と二人暮らし。緩く妊活中。

エッセンシャル思考ねぇ…

Daigoが帯にいるのはいただけなかったが話題の「エッセンシャル思考」を買って途中まで読んでみた。まだ3分の1くらいだけどかなりいい質問があったから記録しとく。

 

今一つしかできないとする。あなたは何をする?

 

この問いに私は「出産、子育て」だと思った。あれだけ望んだ仕事で、今でも毎日朝7時半に出勤、夜8時まで働いても不本意ながら「楽しい」とたま〜に思ってしまうファッキン仕事なんかより断然夫の子供が欲しい。

 

多分この問いに我が弟は聞かずして、そして言わずもがな「面白いゲームを作る」なんだろうなぁ。

 

ちなみに夫に今日聞いてみた。

彼は東大卒、金男サックス(バッグヤード部門)に勤めるまぁまぁ優秀な男だが、「お笑い芸人」か「テニスプレーヤー」と真面目に言った。全くもって質問の趣旨を理解できない野郎だった。私の言い方も悪かったか…。夢の話じゃないんだよ。

そのあと呆れた私の顔を見て、急いで「ななちゃんと生活することか、ななちゃんと旅する」と言った。

なんなんだこいつは。とりあえず働く意欲がない。

 

この人の子供を産む…を唯一したい事にした私の人生、これからどうなるんだろう。

 

結局、とりあえず働こ、と思った。

f:id:number0818:20210425211359j:image