雨女はかく語りき。

20代最後の1年を綴る。夫と二人暮らし。緩く妊活中。

モダンファミリーなお盆

せっかくの夏休みなのに何故私はいつもこうなのか。8月8日までは忙しく毎日過ごしておりましたが8月9日から8月12日までほぼ布団の上でNetflix見て過ごした。最低。

PMSなのか何なのかしらないけど、すごく落ち込み、布団に包まって芋虫になるしか自分と夫(サンドバック)を守る術なく、とにかくどん底な3日間でした。

さて、今回の芋虫期のお供はアメリカの御長寿コメディドラマ『モダンファミリー』。現代のアメリカを象徴する3家族(①一般的な家庭(母専業主婦、子供3人)②ゲイカップルと養子縁組した台湾人の娘③20才差くらいある金持ちと若い後妻とその連れ子)のお話。現代と言っても11シーズンもあって初期の設定は11年前だから専業主婦が出てくる感じ、一昔前よね。

すごいのはアメリカのドラマに珍しくずっとキャストが一緒!(グッドワイフがトラウマ…主要人物名前忘れたが降板するからっていきなり意味不明なとこで彼を銃殺)

 

クスクス笑えて、たまーに泣けて、英語の勉強(シャドーイングにいいかも)になって、いいんだけども、11シーズン全部見たら9月になっちまうわ。

 

さぁ、私はモダンファミリーを強制終了して無事芋虫期脱出なるのか?