雨女はかく語りき。

20代最後の1年を綴る。夫と二人暮らし。緩く妊活中。

妊活1周期目 食生活改善プログラムLevel1

葉酸サプリは決まった。

number0818.hatenablog.com

 

そして「ベビ待ち体」を作るのに目をそらしていけない食事の問題に突入しなくてはならない。

まずは言い訳をするために平日のスケジュールを紹介したい。

 

6:00 起床 化粧して、寝癖とる

6:40 鞄ひっつかんでとりあえず出る

7:30 出勤

12:50 昼食 買ったお弁当(コンビニではない)

19:00 退勤 ボロボロ 家の近くでテイクアウトもしくは外食

20:00ソファーでアイスタイム

20:30 オンライン英語レッスン

21:30 お風呂、Netflixとかネットサーフィン、洗濯

23:00 名探偵コナンを流しながら寝る(無音だと仕事のことを考えて寝れない)

 

という感じだ。ストレス増加と反対に体力は衰え、そして本心を言うと、めんどくさくてめんどくさくて自炊の「じ」の字から遠のいている現状だ。(もっと忙しい人たちたくさんいるでしょうに。)

 

こんな身体に赤ちゃんが来るとは思いませんし、そもそも社会人として失格ですよ。

子供の悪いお手本ですよ。

 

ということで、まず私がすることは以下5つ。

①なるべく定時に帰る。そして自炊。

Netflixなど動画は見ない。アプリを消してしまう。

③朝は5時20分には起きて朝ごはんは必ず食べていく。

④英語のレッスンはもう才能ないから諦めて週3くらいに減らす。

⑤夕飯を作る体力が残るように8時間睡眠を目指す。

 

これができたらLevel2に進みます。

Level2ではやっと「オメガ3」の登場か!?

 

※洗濯、掃除は現在リモートワーク中の夫の管轄です。

 

 

ではまた。