雨女はかく語りき。

20代最後の1年を綴る。夫と二人暮らし。緩く妊活中。

モデルナワクチンと申真衣さん

昨日2回目の接種しましたよ。

なかなか熱下がらないわ。

 

さて、尊敬して止まない申真衣さんが今日のストーリーで静かに怒っておられた。

ワクチンに否定的なフォロワーがダイレクトメッセージで”妊婦は風邪薬も飲んではいけないのに、ワクチンは大丈夫っぽいことを発信するのはよくないのでは”と送ってきたそうな。

それに対して、メッセージをスクショして”必要としているみんなが信頼できる情報源にたどり着けるといいなと思っていますハート”というコメントとこびナビhttps://covnavi.jp/category/faq_public/のリンクを貼り付けるシンマイさんの賢さよ。。。

 

正しい情報にたどり着くことって意外と難しいよね。教育に携わってると、びっくりする結論やソースにたどり着いちゃう中高生多くてびっくりしちゃうこと多いですもの。

松浦弥太郎も堀江門も情報は味方だと言ってるけどさ、正しい情報を見つけ理解するためにはやっぱり国語、数学、その他諸々のお勉強は大事よ。

 

私も人の事言えないが。。。